黄昏の鳳仙花

ショットガン大好き人間が送る、日常には役に立たないどうでもいい事柄を配信中♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

領地?なにそれおいしいの? 

お久しぶりで御座います。なんだおです。

いやはや長いこと放置していましたが、別に引退とかそういったことではなくて、ここでつらつらと書き綴っているよりはAC動かしていたいんですよね。動かすの楽しいしwそういうわけで更新頻度は相変わらずになりそうです。ま、ゲーム中にお会いしたらヨロシクって事で。三日月のエンブレムですので、すぐに分かると思います。

さて・・・今回の目玉の一つである領地戦、いまいちボンヤリとした感じですねぇ~。こちとら対人戦(チーム)したいのに、まったくマッチングしない。待つ時間の方が長すぎて、もはやゲームとしての役割を果たしていないって言うか・・・視点が定まっていませんよねぇ。

なので素人ながら、こういう領地戦なら面白いんじゃないかな~ってのを書き連ねてみます。興味ある人だけご覧下さいな。突っ込んでもよいのよ?
-- 続きを読む --

カテゴリ: ACⅤ

[edit]

Posted on 2012/02/09 Thu. 19:48    TB: 1    CM: 0

くろーずど 

うはぁ・・・ずいぶんと長いこと放置してました。まあ、fAから離れていたので、仕方ないね。ドラキュラHD楽しいです(ぉ

はてさて望み薄と思われたACVのクローズドテスト、当選しました。ひゃっほい!主にシステム面についてのテストでしょうから、いろいろと試してみたいと思います。武器バランスうんぬんは、あとでどうにでもなるしね。

さしおり報告まで。残った一枠は・・・箱で面識ある人に譲る事にしようかな?

カテゴリ: ACⅤ

[edit]

Posted on 2011/06/21 Tue. 06:37    TB: 1    CM: 0

大会結果 

今日が箱○の大会日。結果は・・・初戦から2-0でストレート負けでした。2戦目は押されていましたが、AAで逆転できるチャンスと思ったとたん、グレで焼き殺されましてね・・・回線の相性が良く、ダメージがよく通っていましたので結構ショックでした。攻めが甘いと言うより、操作ミスがかな~り響いた感じ。基礎がちゃんとしていないから、あっさり負けるんでしょうね。攪乱もろくに出来ませんし・・・

さて、fAはこれで(恐らく)仕舞い。今後はⅤが出るまで、こういうイベントは開かれないでしょうし、集大成として機体でも晒してみますか。

ASMコード:ACFA_LMONLKHELJWYk1INAA_AyyAyyAAyAAAAAAAAyAAyAqAAAAy
HEADHD-JUDITH
CORESOLUH-CORE
ARMSOLUH-ARMS
LEGSSOLUH-LEGS
FCSINBLUE
GENERATORGN-SOBRERO
MAINBOOSTS04-VIRTUE
BACKBOOST03-AALIYAH/B
SIDEBOOSTSB128-SCHEDAR
OBI-RIGEL/AO
ARM_RSG-O700
ARM_LSAMPAGUITA
BACK_RKAMAL
BACK_LRDF-O700
SHOULDERYASMIN
HANGAR_RNONE
HANGAR_LNONE

チューンについてはCompareACFAにて、コード入力の上確認してください。

コテコテの近接専門アセンです。重ショは補助であり、メインとして対軽量には烏賊ショ、対中~重量にはスラッグを攻めの起点として使用します。AAは積みたくなかったんですが、お守りとして装備。ガン責めしないとあっさり負けるので必死に相手に食らいつく必要があり、そのくせ軽量機としては重めなので追いつけないことも多々。そこは根性でカバーだ。一番の天敵は「位置ズレ」であり、これは4でもかな~り悩まされましたねぇ。マシやライフルを始め、殆どの機体に相性負けしてますので、如何に立ち回りにて散弾を叩き込むかに掛かってます。うまく立ち回っても位置ズレで無効化されると泣きますけど。

自分でもショットガンは正直、武器としては下層クラスだと思いますが、「愛」故に使い続け、「ロマン」が詰まってるので最適化を追い求めるんでしょうねぇ~



え?他の武器がろくに扱えないからだろうって?



ソンナコトナイヨ・・・(つД`)

カテゴリ: ACfA

[edit]

Posted on 2011/03/26 Sat. 21:49    TB: 0    CM: 2

箱○大会~♪ 

FONVはDMを終わらせて一段落ついたので、最近はちょこちょことfAやってます。主にプレマですけど。んで、ここ最近は妙に人が多いな~と思っていたら、個人主催の大会があるんですね。昔なじみの名前がチラホラと見受けられましたので、思い切って参加してみることにしました。いつもの愛機を使用するつもり(多少は改変するけど)ですので、ガチガチに勝ちに行くスタイルでは決してありませんけど、ま、fAの総決算のつもりでがんばってみますよ。

位置ズレさえ起きなければ、重ショは出来る子なんだ!(ぉ

カテゴリ: ACfA

[edit]

Posted on 2011/03/24 Thu. 20:48    TB: 0    CM: 0

ギガンティック ドライブ(違 

ゲーム機というと、とにかく性能ばかり注目されがちですが、ゲーム機のコントローラーってのも何気に中核を成していますよね。その中で箱○のコントローラーって、非常に使いやすい形状をしていると思っています。自分の手には非常に収まりがよい。但し、十字パッドは論外。あれはあまりにもお粗末ってもんですよ・・・ギアーズなら、要求されるのが4方向ですのでまだなんとかなるんですが、FO3やNVだと8方向全てを要求されるので、武器切り替えが暴発しまくりでホント困る。

そんな十字パッドに決別すべく、次に購入したのはホリパッドEX2ターボ。この系統にはPS2時代にお世話になりました。連射機能搭載は当たり前なのですが、その連射機能がLT・RTにも割り当てできるので、一時期「ハードウェアチート」として物議を醸し出していましたっけ。まあこっちは十字キー目当てで買ったので、そんなことはお構いなしでこのコントローラーでプレイしてました。やっぱり十字キーが意図したとおりに機能するのは素晴らしい!

でも欠点が無いはずもなく・・・アナログステックの感度調整が出来るのは良いとして、その調整がデジタルな感じがなんとも。なんか調整幅が足りない感じで、感度を鈍くしても浅い角度で最大入力されている感じ。慣れれば何とかなるんでしょうが、もう一つの欠点が我慢ならなかった。左アナログがヘタレたか、時折勝手に右入力されてしまう症状に(汗)これ、ホント意図しないところで起きるので、例えばfAのアセン中に「勝手に右入力される」→「次の項目へ」ってなってしまうので、武器をチョイス中だったらマジでコントローラーぶん投げるレベル。アマゾンでは、同症状に悩まされる方々が多数いらっしゃいましたので、これはもう「欠陥」として諦めるべきなんでしょうな・・・

で、元の木阿弥。有線ではありますが標準の箱○コンに戻しました。新型箱○を出したからでしょうか、コントローラーも改良されたようで、十字パッドが改善されてました。横滑りしやすいので慣れが必要ですが、割と素直に反応してくれます。もともと十字パッドにしか欠点を見いだしていなかったので、これは良い!これでストレス無くゲームできそうですな。



あ・・・RTが堅くて連続QB出来なくなったわ・・・orz

カテゴリ: XBOX360

[edit]

Posted on 2011/02/21 Mon. 21:06    TB: 0    CM: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

